CLOSE

© Fukuda Orimono All Rights Reserved.

TEXTILE COLUMN福田織物のテキスタイルコラム

社員募集しています。

2021.12.22

(求人情報)

こんにちは、福田織物です。

福田織物って何している会社?

織物工場で、若い社員が、織物企画・生地製造・販売を行っているテキスタイルメーカーです。

数年前には、日曜日の朝の番組、「がっちりマンディ」に、コットンストールでTVに出演したこもあります。

アパレルからは、テキスタイルメーカーと思われ、一般では、ストールメーカーとして、知られています。

 

fukudaorimono  光透けるストール   コットン100%  現在販売中です

特に、福田織物は、天然繊維(植物)が得意で、綿のテキスタイルは、世界トップクラスの技術をもった織物工場だと思っています。

海外のアパレルも、弊社に来てくれるブランドもあるほど、海外から、福田織物のテキスタイルは注目されています。

    

上記の写真は、福田織物が、自社企画、製造、自社で、アパレルに生地販売しています。

まだまだ、進化していきたいと思っていますし、人材育成にも力を入れていきます。

現在、日本の繊維業界は、厳しい環境の中で叩かっいているが、弊社は、未来のため、不況の中でも、新しいこと、ユニークなことを行いながら進んでいます。

ファッションが好き、テキスタイルが好き、自分で企画し、織、そして自分達で売ることを、一貫としておこなっているテキスタイルメーカーです。

たくさんのブランドと、出会いがあり、真剣勝負で生地作りができるのが、醍醐味になります。

コミニュケーションが好き、ファッションが好きな、モノづくり好きな、メンバーがチーム一丸になり、みんなでスキルアップしながら、成長していきませんか?

皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。

【仕事の内容】

営業職

国内のアパレルに自販営業が中心になります。

テキスタイルの営業プレゼンから、国内テキスタイル展示会にでて、アパレルの新規開拓を行っていきます。

テキスタイルの販売をメインにおこないますので、電話対応、メールのやり取りをおこないます。

詳しい内容は下記の通りになります。

◉営業を行う

◉お客様の、電話、メールのやり取り

◉染色加工場の納期管理/出荷管理

◉生地の品質管理

◉生地サンプルの作成

◉問い合わせ対応

◉展示会での仕事(国内年2回、海外年1回 コロナ終息になった場合)

弊社には、自社にシュールームを持っており、アパレルデザイナーなどが、来店したときの、プレゼンを行ったり、接客をおこないます。

生地のプレゼンは、デザナーとの楽しい時間があり、ファッションが好きな人には、たまらないほど有意義な時間を共有でき、自己のスキルアップされます。

テキスタイルを売るよりも、弊社の考え方は、自分を売ることが。一番大事で、素人の方でも、営業の仲間が、丁寧に教えます。

展示会は、国内は東京で行い、コロナ感染終息した場合は、イタリア(ミラノ)でも展示会にでます。

福田織物の最新テキスタイル発表の場であり、たくさんのデザイナーが見に来てくださり、その中で、コミュニケーションができ、世界でも有名なデザイナーにも会えることがあります。

海外も、イタリアミラノでのウニカ展は、世界2位の大きさの規模で、世界各国のアパレルが見に来てくれます。スーパーブランドも来ていますので、とても緊張感があるけど、とても楽しい時間を過ごせます。

勤務時間  月~金曜日 8:00~17:00(休憩時間60分)

残業はあります。

募集人員  1名

募集学歴  4年生大学卒/専門学校

    

ベテランになると海外経験で、国際的スキルアップができる。ミラノウニカ国際展示会(イタリア)

 

テキスタイル・ネット・ワークジャパン展(東京)の様子

また、テキスタイルオンラインショップ Instagramオンラインショップなど、ウェブ事業に力を入れております。

IT関連のかたも、是非、お願いしたいです。ファッション、テキスタイルが知らない素人なかたでも、弊社でファッションが学べます。

 

年4回、国内の展示会 年1回の海外の展示会(イタリアのミラノウニカ展)に出展しております。

上記の写真 イタリアで行われるミラノウニカ展示会、風景になります。

テキスタイルだけ作る会社ではなく、今までにないようなユニークな会社、新しいことをチャレンジする会社を目指しています。

 

【募集要項】

業種    テキスタイル企画・製造・販売

職種    総合職

募集人員  2名

雇用形態  正社員

募集学歴  4年生大学卒 IT関連の専門性がある方

給与    会社規定

諸手当   通勤手当・

昇給    年1回

賞与    年2回

勤務時間  月~金曜日 8:00~17:00(休憩時間60分)

休日    週休2日制、祝祭日、夏期、年末年始休暇

社会保険  雇用、労災、健康、厚生年金

先行方法  書類選考・面接

【応募方法】

応募書類(履歴書、卒業証明書)を下記の所にご郵送下さい。

有限会社福田織物

〒437-1423 静岡県掛川市浜川新田771

TEL0537-72-2517 MAILfukuda-y@fukuda-textile.com

気軽に、連絡下さい。