CLOSE

© Fukuda Orimono All Rights Reserved.

TEXTILE COLUMN福田織物のテキスタイルコラム

社員募集しています。

2021.10.28

(求人情報)

大きき変化しているファッションビジネス業界にいる、福田織物は、変わろうとしています。

日本の繊維業界は、厳しい環境の中で、弊社は、未来のため、新しいこと、ユニークなことを行いながら進んでいます。

ファッションが好き、テキスタイルが好き、自分で企画し、自分で織、そして売ることを、一貫としておこなっているテキスタイルメーカーです。

たくさんのブランドと、出会いがあり、真剣勝負で生地作りができるのが、醍醐味になります。

   

コミニュケーションが好き、ファッションが好きな、モノづくり好きな、メンバーがチーム一丸になり、みんなでスキルアップしながら、成長していきませんか?

皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。

代表取締役 福田靖

 

【仕事の内容】

営業職/総合職

国内のアパレルに自販営業が中心になります。

テキスタイルのプレゼンから、アパレルのオリジナル開発までのことをコミニュケーションをおこないながら、自社にか戻って、

織機と向かいながらアパレル向けのオリジナルテキスタイルを織ります。

 

弊社は、糸から吟味して、織、染色、販売と、遠州産地の中で製造していますが、場合によっては、

国内の協力工場とネットワークでつながり、持続可能の国内の織物産地の活性化を目指しております。

生地販売による、生地企画、織物製造、染色加工のなど、マルチ的な仕事がメインになります。

特に、アパレル、デザイナーさんとの打ち合わせがメインになります。

この仕事で、テキスタイルにたいして、かなりのスキルアップになります。

成長するには、とても、面白職場になります。

 

また、テキスタイルオンラインショップ Instagramオンラインショップなど、ウェブ事業に力を入れております。

IT関連のかたも、是非、お願いしたいです。ファッション、テキスタイルが知らない素人なかたでも、弊社でファッションが学べます。

 

年4回、国内の展示会 年1回の海外の展示会(イタリアのミラノウニカ展)に出展しております。

 

上記の写真 イタリアで行われるミラノウニカ展示会、風景になります。

テキスタイルだけ作る会社ではなく、今までにないようなユニークな会社、新しいことをチャレンジする会社を目指しています。

 

【募集要項】

業種    テキスタイル企画・製造・販売

職種    総合職

募集人員  2名

雇用形態  正社員

募集学歴  4年生大学卒 IT関連の専門性がある方

給与    会社規定

諸手当   通勤手当・

昇給    年1回

賞与    年2回

勤務時間  月~金曜日 8:00~17:00(休憩時間60分)

休日    週休2日制、祝祭日、夏期、年末年始休暇

社会保険  雇用、労災、健康、厚生年金

先行方法  書類選考・面接

【応募方法】

応募書類(履歴書、卒業証明書)を下記の所にご郵送下さい。

有限会社福田織物

〒437-1423 静岡県掛川市浜川新田771

TEL0537-72-2517 MAILfukuda-y@fukuda-textile.com

気軽に、連絡下さい。