CLOSE

© Fukuda Orimono All Rights Reserved.

TEXTILE COLUMN福田織物のテキスタイルコラム

【速報:本日開催いたします!】6月18日の生地販売イベント

2022.06.04

6月18日(土) 朝6時 更新情報

本日のお天気、曇りのち小雨のため開催いたします!

お気をつけてお越しください。

 

※途中お天気が変わった場合、

一部縮小や移動などをさせていただく場合がございます。

 

 

皆さん、福田織物の恒例の、生地販売のマルシャンを開催します。

福田織物マルシャン

6月18日 土曜日

時間 9:30~15:00

場所 静岡県掛川市浜川新田771

お問い合わせ 0537-72-2517

担当 福田

 

今回、急に、生地売り”マルシャン”をおこなうことになったのは、福田織物として活発に生地開発を行っているために

倉庫にスペースが無くなり、置く場所を欲しいため、サンプル開発した生地を、皆さんに、格安で販売することにしました。

福田織物は、年4回の展示会、アパレルプレゼン用に、年間、数百の生地開発をしております。

そのため、虎の子の生地を沢山の人に見て頂きたい、使っていただくことを願って、マルシャンを開催することにしました。

また、いつも工場見学もやっていますが、現在フル生産中、納期遅れが懸念されており、土曜日も通常に工場が動いていますので

今回も工場見学中止にさせていただきたいと思っています。

今回、販売する生地の一部を紹介します。

【リネンに塩縮プリント】「

リネン100%で、細いリネン糸を強撚して織った生地になります。透明感の麻生地を、塩縮プリントしてもらいました。

海外のブランドのプレゼン用に開発した生地です。

 

 

 

【大柄チェックスノーカット】

綿100% 先染め大柄チェックにスノーカットした織物です。

スノーカットって何?

ブロードの生地に太い綿糸を飛ばしたものを蝶々に見えるようにカットしたもをスノーカットと言います。

とても手間の掛かった生地です。

大柄のチェック柄をつくると、とても高いコストがかかります。そしてスノーカットも群馬県の工場でお願いしています。

 

 

【カット生地】

綿100%ボイル(強撚単糸)で織った生地にカラー色のミシン糸(ポリエステル100%)をカットした生地です。

織物考え方は、大柄先染めチェックスノーカットと同じものになりますが、綿素材は、こちらの方は透明感のある生地になります。

 

その他にも、たくさんの生地がありますので、是非、6月18日 土曜日  見に来てください。

下記の注意事項になりますので、ご協力お願いします。

 

 

 

  • HOME
  • TEXTILE COLUMN
  • 【速報:本日開催いたします!】6月18日の生地販売イベント