CLOSE

© Fukuda Orimono All Rights Reserved.

TEXTILE COLUMN福田織物のテキスタイルコラム

【backyard column52】冬期休暇のお知らせと年末年始にむけての糸整理

2020.12.21

こんばんは

バックヤードの山本です。

 

いよいよ仕事納めの週にはいりました。

私は今年の先染め企画で使用した糸たちを整理しています。

お客様の生地で使用したものはそのまま管理していきやすいのですが

自社企画で使用したものは、しっかり管理しないと

いざという時に「どの糸使った?!」という状態になりやすいので・・

これを機にと思い、企画用の糸色見本を合間につくってまとめています。

 

 

FukuFukuBOXのご注文ありがとうございます!

先週から早速準備に取り掛かり、昨日で締め切らせて頂いた年内発送分は

今週発送予定です◎

 

BOXにいれる生地のカット中。

上質なウール生地も、おまかせランダムの中にはいっているかもしれません。

他にも光沢のあるコットン生地や先染め生地など

自分もカットしながら(この生地いいなあ~)と新鮮な気持ちで作業しておりました。

皆さまのお手元に届くのが楽しみです!

このあとのご注文は年明けの発送となりますが、

まだ数個、FukuFukuBOXはご用意ありますのでぜひオンラインストアを覗いてみてください。

 

 

そして、生地のオンラインストア冬期休暇のお知らせをさせて頂きます。

2020~2021冬期休暇のお知らせ

2020年12月25日(金)~ 2021年1月5日(火)

上記期間のご注文の発送は1/6(水)より順次対応させていただきます。

FukuFukuBOX以外の通常ご注文の年内発送は、12/24(木)までの

ご注文が対象となります。

 

 

みなさまには上記期間中、ご不便をおかけいたしますが、

1月は新しいご案内を沢山できるかとおもいますので

ぜひ2021年のテキスタイルガレージ、楽しみにお待ちください。

 

また、先日よりご案内させていただいていた

ボーダーストライプ生地の1.4mシリーズですが、

お時間をいただいておりすみません、こちらも1月に掲載いたします!

 

私は、今年の年末年始のお休みは

久しぶりに自宅で草木染めをします。

茜染めに挑戦してみたいなあと思い、いま材料を揃えている所なのですが

他にも冬の草木染めでなにかおすすめがあればぜひ教えてください。

野菜やフルーツの皮での染めもまた挑戦してみたいですね。

 

 

それでは本日のコラムは少し短めですが

今年のコラム書き納めまでにとっておきます。

次回は木曜日の更新です。

 

山本

 

 

 

 

 

 

  • HOME
  • TEXTILE COLUMN
  • 【backyard column52】冬期休暇のお知らせと年末年始にむけての糸整理